冬だからって油断大敵☆沖縄の紫外線

年始(1月1~3日)にバス旅行で沖縄に行ってきました~気温20℃くらいで、日中は長袖に一枚羽織るものが必要でしたが夜は少し肌寒かったです。。。

やっぱり油断大敵だったのが冬の沖縄の紫外線!悪い予感がしたのでちゃんと対策はしていきましたよ!!

飲む日焼け止めヘリオケアとラ ロッシュ ポゼのアンテリオス XL フリュイド ティント SPF50+ PA+++ を化粧下地にさらに上からUVイデア XL BB SPF50 PA+++ を重ね塗りしました☆

 

夜のホテルではルミキシル ミニを持参して、怪しいと思われてもMT(メタトロン化粧品)のアクティベイト・マスクでスペシャルケアを。

 

息子くんは帰ってきたら肌の色が焼けていたので、学校の先生から「どこか行ったの?」と聞かれたそうです!!母親も「息子くん、日焼けしたね~」とびっくりしていました!!!沖縄に行くときには、冬だからと言って油断できないですね。

 

帰って来てから調べたらなんと冬の沖縄の紫外線は東京の初夏とちょうど同じくらいの紫外線だったらしいです。そういわれてみれば慣れた感じで1月なのにバスガイドさんは日傘をさしながら「一年中、日焼け止めが必要です!!!」と言っていました。。。皆さんも冬の沖縄に行かれる時はぜひ気を付けて下さいね。


サイトマップ
Copyright (C) 濱田皮膚科 All Rights Reserved.