2012年

10月

09日

首のシワにも効く☆はくだけ!スリッパダイエット

最近の一押しムック本!「おうちでオフィスではくだけ!スリッパダイエット」
今までも同じブラックの生地でリボン付きのデザインのスリッパを診察室ではいていましたが、ほつれて元気がなくなってきたので新しいものをさがしていました!
同じデザインでダイエットできるなんて最高♪
しかも素足でも靴下やストッキングをはいてもいいように、インソールがEVA素材なのかな?はきやすいです。以前の健康スリッパは突起が細かくて多く、それが逆に足裏や踵を硬くしてしまうなどの報告もありました。でもこのインソールはツボを刺激するちょうどいい凸の大きさ。正しい姿勢に導いて美しいボディラインへとのことで、骨格姿勢インストラクター谷栄子さんが半年以上かけて開発した大作だそうです。
もともと猫背・内股な私ですが、猫背姿勢のままでは首の筋肉がたるんで首にシワができやすくなります。これからは首のシワにも気を付けないと… 


サイトマップ
Copyright (C) 濱田皮膚科 All Rights Reserved.